「男と女の間には、」と彼は言った。

愛しあってるかい!」というドラマの中で
陣内孝則(扮する日色一平)が言っていたセリフを不意に思い出した。

男と女の間には、「ときめ木」っていう木が生えてんだよ。その木はどっちかが水をやり忘れると枯れちまうし、どっちかが水をやりすぎると根っこが腐っちまうんだ。

まったくですね、日色先生。

いや、別に何かあったわけじゃないんですけど
名言だなあ、と思って。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7 Responses to “「男と女の間には、」と彼は言った。”

  • 2007/02/22 19:25

    うお!
    そのドラマ懐かしすぎる!

  • 2007/02/23 02:01

    ときめ木? 私と妻との間にも、いちおう立っていますが
    こないだよく確かめたら、中が空洞になっていました。

  • 2007/02/23 12:01

    > 傘さん
    お、ご存知ですか。結構好きなドラマでした。この「愛し合ってるかーい」というセリフは忌野清志郎の売り文句から来てるんじゃないかと思ってるんですが、確認はできないままです。

  • 2007/02/23 12:02

    > 六郎さん
    ええと…シロアリの仕業ですか。駆除すればまだ間に合うかも。

  • さなえ

    2007/02/23 19:53

    ほんまじゃ、名言じゃ。
    メモメモ☆

  • 2007/02/26 21:51

    > さなえさん
    ね、名言ですよね。覚えといてくださいね。

  • 螢子

    2008/12/30 01:11

    初めまして。
    大好きでした、そのドラマ。
    他にもいいこといっぱい言ってたような気がする。
    もう一度見たいな。