SF映画に出てくる巨大戦艦の大きさが一目で比較できる画像

いろんな巨大戦艦が
すべて1ピクセル = 10メートルで描かれた画像があった。
comparison.gif (GIF 画像, 2000×2000 px)
(オリジナルは http://www.people.iup.edu/pnwm/comparison.gif
スタートレックマニアが泣いて喜びそうな絵だ。
よく作ったなあこんなの。
これが全体像(を縮小したもの。現物は2000×2000 px)。
comparison.gif_0
それにしても、銀河帝国の戦艦「エグゼキューター」でかすぎ。
comparison.gif_1
この画像によると全長17,484メートルだそうで、
艦橋部分を拡大(というか原寸大)してみると
comparison.gif_1
戦艦大和が豆粒みたいだ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “SF映画に出てくる巨大戦艦の大きさが一目で比較できる画像”

  • root

    2007/01/05 09:04

    おおっ!!!泣いて喜ぶrootです。
    とコメントの途中ですが、明けましておめでとうございます。
    考え方を変えたら大和やエンタープライズなんていう骨董品クラスの艦艇もある意味健闘しているのぅ。
    ぜひ銀雄伝の艦艇も追加して欲しいのぅ。

  • 2007/01/05 09:48

    > rootさん
    確かに、そう考えたらそうですね。銀河帝国の巨大戦艦と比較しても形がわかる程度の大きさはあるんだから大したもんか。なるほど。
    銀雄伝の艦艇も入れたらおもしろいですね。そんならいっそのことホワイトベースも。