写真で見る「何をどれくらい食べたら200キロカロリーになるか」

カロリーが気になる人は
What Does 200 Calories Look Like? へ行ってみるといいかも。
ここでは
何をどれくらい食べたら200キロカロリーになるかを
写真で見せてくれる。
例えば「コカコーラ496ml」とか「ゼリービーンズ54g」とか
数字で言われてもピンとこないものも、
写真なら直感的に「おお、それくらいか」と思える。
画像で目に焼き付けておけば忘れにくいし。
What Does 200 Calories Look Like?
What Does 200 Calories Look Like?

こうやってみると、
やっぱりハンバーガーやチョコレートって熱量たっぷりなんだなあ。
まあ個人的には今のところあまり気にする必要がな
いや、何でもないです。
いらんことを言うと嫌われるからやめとこう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9 Responses to “写真で見る「何をどれくらい食べたら200キロカロリーになるか」”

  • 2007/01/06 08:02

    そうそう、その言葉は世の女性全般には禁句です。
    もちろん私も該当します(^_^;)
    表示されている品々は、やはり異国のものだなぁって
    感じさせますね。
    ごはん、もち、アンパンなんか出てこないもの。

  • 2007/01/06 10:03

    中年男性にも禁句です。ジャンクフードはなくても大丈夫だけど、チョコレートなしでは生きていけない中年男子がここにおります。
    で、タイトル変わったんですね、どうして?心境の変化?
    最後に本年もよろしくおねがいします。
    なんか、言いたいこといろいろで支離滅裂ですな。(笑)

  • 2007/01/06 11:38

    > ちゃかりんさん
    そう言えばそうですね。同じものを日本人向けに作ったらウケるんじゃないでしょうか。

  • 2007/01/06 11:52

    > 吉原さん
    ジャンクフードは「結構好き」、チョコレートは同じく「ないと生きていけない」ぐらいです。板チョコ常備。

  • 2007/01/06 18:45

    ひたすら論文に向かう日々、
    チョコレートは放せません。
    恐ろしや・・・。
    さっきスーパーで
    チョコレートを買ってきたところ
    でこれを見て・・・
    やっぱり
    食べてしまいますね(笑)

  • 2007/01/06 19:11

    繰り返す悩み

    マスナガさんの記事
    写真で見る「何をどれくらい食べたら200キロカロリーになるか」
    を読んでいて思い出したこと。
    私はいらいらすると食べてしまう…

  • 2007/01/06 23:40

    > nyonyomさん
    チョコレートって食べ始めるとあるだけ食べてしまうから恐いですね。常備はいいけど、いっぺんにたくさん買うのはやめた方がいいかも。

  • Chapeu

    2007/01/08 23:32

    これはおもしろいな~^^;
    200kcalって摂取は簡単だけど消費は難しいんだよね。
    チョコ食べ過ぎるとめっちゃ運動せんとバランスがとれない・・

  • 2007/01/10 11:36

    > Chapeuさん
    摂取が簡単にできてあまり消費しないというのは、生物としては最高の状態かもしれませんが、人間としては困ったもんですね。筋肉を付けるのが一番らしいですがこれもなかなかね。