「でも私だけじゃないじゃないですか」

広島の「本通商店街」では
自転車での通り抜けが禁止されている。
それでもお構いなしに乗っている人はいるのだが、
やはり人混みの中を自転車で駆け抜けるのは危険だ。
そのため最近は
警察の人も出てきてそういう連中を注意している。
注意を受けた時点で
あ、すんません」と言って自転車から降り、
押していくのが常識的な反応だろう。
ところが中には抵抗を試みる輩もいる。
やれ急いでるのなんのとつまらない言い訳をするのだが、
その中で一番見苦しいのがこれ。
でも私だけじゃないじゃないですか。
 ほら、あそこにもいるのに
 何で私だけ注意するんですか。

ああ、見苦しい。
ただ、こういう態度を取るのは
何も商店街を通り抜ける学生やオバちゃんだけではないようだ。

iza: 孫社長「逆襲」開始 公取に「他社も調査を」

 公正取引委員会は18日までに、携帯電話各社の広告表現についての調査を始めた。いわゆる「0円広告」が景品表示法違反(有利誤認)の疑いがあるとして調査を受けたソフトバンク側が、同業他社の調査を求めた。

いや、失礼。
ひとまずは「ごめん」と言ったみたいだから
自転車の連中よりはマシか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加