サンマの長さを心配しなくてもいい生活がスタート

ふらりと立ち寄った雑貨屋で皿を見つけた。
商品名「サンマ皿」と書かれた、
35cmはあろうかという長い皿。
今までサンマが載るサイズの皿がなくて困っていた。
いつも頭と尻尾がはみ出るのだ。
サンマを焼くための魚焼き器まで買ったのに、
それを載せる皿がないのでは寂しいばかり。
というわけで買って帰ることにした。
ついにサンマ三種の神器が揃ったぞ。
サンマを焼くための魚焼き器
サンマを載せるためのサンマ皿
サンマに付け合わせる大根おろしのためのセラミックおろし器
これで秋の味覚を満喫できる。
皿の枚数?
一枚ですけど何か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10 Responses to “サンマの長さを心配しなくてもいい生活がスタート”

  • 灰皿猫

    2006/10/31 18:13

    ニンテンDSより更に意義のある買い物(^^;)だったと思います、個人的に。大根おろしと一緒に食べる秋刀魚、そりゃー美味しいですよね!!

  • 2006/10/31 18:17

    「まさか、買ったお皿は 1枚じゃないよね?」と思いながら読んでたら・・・
    そうですか。
    ・・・・・いや なんでも ありません。

  • 2006/10/31 19:49

    > 灰皿猫さん
    ちょうどサンマが美味しい時期ですからねえ。とはいえ今夜は別メニューでしたが。

  • 2006/10/31 19:50

    > くみさん
    ええ、一枚です。一枚ですとも。それで何かご迷惑でも?

  • 2006/10/31 22:16

    おいしい秋刀魚は、尻尾の根元が黄色とか。
    スダチもお忘れなく。

  • 2006/11/01 07:19

    秋と言えば秋刀魚ですね!!
    秋刀魚を切らずに入るサンマ皿知りませんでした。
    そのうち2枚目を買ってくださいね。

  • 2006/11/01 13:54

    あ~ すごいうなずけました。
    我が家も さんまが入るようなお皿 わざわざ探して買いました。
    これ 別の使い方としては 前菜など3種盛りなどでも使えますよぉ~
    お皿は、1枚ですか…

  • 2006/11/01 20:42

    > やんじさん
    スダチは買ってきましたが、サンマに使ったのではなく、絞り汁を醤油とあわせてドレッシングにしました。うま。

  • 2006/11/01 20:44

    > やまさん
    そうですねえ、まぁそのうち。

  • 2006/11/01 20:45

    > こなき@三十路プラス・・・さん
    なるほど、三種盛りかっこいいですね。やってみます。
    ええ、一枚ですけど何か問題でも?