「メガネが最も似合う」より「今後メガネをかけてほしい」の方

似合っているかどうかをここで議論しても仕方ないが。

スポーツナビ: 亀田興毅、メガネベストドレッサー賞受賞で「緊張した」

 メガネが最も似合う著名人に贈られる「第19回 日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式が11日、東京ビッグサイトで行われ、WBA世界ライトフライ級チャンピオンの亀田興毅がスポーツ部門で受賞した。

誰の意見で決めているのかは知らないが、
たいていの人は「メガネが似合う著名人は」と聞かれても
いろんな人を思い浮かべて
その中から一番似合う人を選出するわけではないだろう。
要するにぱっと思いついた
メガネをかけてテレビに出ていた人
というだけのことではないだろうか。
よほどの違和感でもなければ
実際に似合うかどうかは関係なさそうだ。
ベストジーニスト」の発表を聞くといつも思う。
ジーンズを愛して止まない草彅剛が選ばれるのはわかるとして、
1996年の筑紫哲也ってどういうことだ。
ただ、こちらについては
気持ちはよくわかる。

<特別賞(今後メガネをかけてほしい人)>
観月ありさ(女優・歌手)

写真



なんというか、メガネ萌え…ぃゃなんでもない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 Responses to “「メガネが最も似合う」より「今後メガネをかけてほしい」の方”

  • Woodrow

    2006/10/12 09:09

    なるほど。
    そういう子がタイプでっか。
    覚えときます、センセ(笑)。

  • 2006/10/12 19:56

    > Woodrowさん
    いや、べつにタイプというわけではないんですが。

  • サイモン

    2006/10/12 20:48

    萌えますね。確かに(笑)

  • 2006/10/12 22:14

    > サイモンさん
    でーすよねー。