敬老の日の対極、ついに「孫の日」が登場

ショッピング施設内でこんな放送をしていた。

10月15日は「孫の日」。
おじいちゃん、おばあちゃんから
可愛いお孫さんへプレゼントを贈りませんか?

孫の日というのは初めて聞いたが、
なかなかおいしいところに目をつけたものだ。

プレゼントを持って、
お孫さんに会いに行きましょう!

そりゃ買いますわなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10 Responses to “敬老の日の対極、ついに「孫の日」が登場”

  • ダイ

    2006/10/09 13:16

    お年寄りのかたって孫に甘いですよね・・・
    でもなぜ10月15日が孫の日なんでしょう???

  • Woodrow

    2006/10/10 08:42

    店側も色々考えるのぉー。
    そりゃ買うゎ(笑)。
    何で10/5が孫の日かは特に理由が無いみたいです。
    >ttp://www.toyjournal.or.jp/magonohi/

  • 2006/10/10 18:20

    そうそう 忘れていた、ばばあ・じじいにプレゼントリストを添えて、伝えておかなければ♪
    便乗して 私にも何か・・・

  • 2006/10/10 21:08

    > ダイさん
    さあ・・・調べてみたらわかるのではないかと。

  • 2006/10/10 21:08

    > Woodrowさん
    特に理由ないんですか。まぁ特に必要ないとはおもいますけど。

  • 2006/10/10 21:11

    > こなき@三十路プラス・・・さん
    ばばあ・じじいとは何事ですか。せめてじぃさまとばぁさまとか。

  • なつ

    2006/10/10 21:51

    孫の日って、一体何?と思います。父の日とか母の日とかは両親に感謝を伝えるための日ですよね。ただでさえ普段からお世話になってるのにその上意味もなくプレゼントをしろ、と。まったく同意できません。親たち(自分のもだんなのも)にも何もしなくていいと言ってあります。

  • 2006/10/11 20:07

    > なつさん
    まぁそうですね。何でもかんでも「の日」を作るのは簡単ですが、金使わせようという目的以外何も見えないのはいくらなんでもね。

  • かつら

    2006/10/16 03:46

     10/16はボスの日らしいですよ。
    ボスにプレゼントなんて、媚びててイヤですね。

  • 2006/10/16 22:07

    > かつらさん
    ボスの日…サントリーの企画では?