Google Earthでお気に入りの場所5つほど

Google Earthが入ってないとわけがわからないだろうから
遊んでみたい人はインストールしてから見るか、→ Google Earth
スナップショットだけ見てね。



せっかくサーバからGoogle Earthの位置情報を吐き出せるようにしたので
お気に入りの場所を5つほど。
まずはドバイから→ パーム・アイランド (GoogleEarthを入れてない方はこちらで
最初見たとき何かわからなかったのだが、
ドバイの一大リゾート施設らしい。
直径10kmだそうだ。
詳しくはこちらで。
次はドイツに飛んで→ BMW本社 (入れてない方はこちら
本社ビルはこの東(画面上)の方にある
円筒を4つくっつけた形のやつ。
ここに写っているのは「BMWミュージアム」だそうだ。
アフリカへ行ってみると→ 像さん (入れてない方はこちら
見たまんま。
最初これ見たときは嬉しかったなあ。
では日本に戻って→ 軍艦島 (入れてない方はこちら
以前見に行こうと思ったのだが、
船の時間の都合で行けなかったのでせめて空から。
軍艦島ってなんじゃい
という方はこちらで。
最後は広島→ 厳島神社と大鳥居 (入れてない方はこちら
空から見ると
鳥居と神社の位置関係がよくわかる。
他にも面白い場所は山ほどあるのだが、
きりがないからこのへんで。
またネタがな気が向いたらやろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “Google Earthでお気に入りの場所5つほど”

  • 2006/10/21 10:49

    あたしもgoogleEarthはよく使いますw
    アレって夢中になっちゃいますよねーw
    あたしは上から自由の女神をみたりしましたw
    リバティアイランドを歩いてる人までみえるのはほんとにすごいなとおもいましたw
    あと回りを通過する船とか^^
    ほんとにすごいですよねー♪

  • 2006/10/21 11:43

    > りりさん
    船はたくさん写ってますね。
    「飛行機とその影」というのも人気が高いようです。