広島新球場についてインタビューを受けた

広島市民球場に代わる新しい球場の最優秀案が発表され、
それに関連してインタビューを受けた。
と言ってもご指名を受けたわけではない。
昨日 本通を歩いていたら
たまたまテレビ局の人に捕まっただけだ。
さあ困った。
広島を楽しい街にしようと
普段からごそごそ動いたり
ごにょごにょ言ったりしているくせに、
実は新球場がどうなっているのやらよく知らない。
広島新球場常識テスト」でもやったら
広島市民の平均点にも及ばないであろう自分が
いきなりカメラとマイクを向けられ
どう思いますか」と聞かれたのだ。
ただこういう時に
それらしいことを言う」のは得意な方。
インタビュアーのお姉さんの質問に対して
そうですねえ。やっぱりナンヤラカンヤラだと思います。
とわかったようなわからないようなことを言いつつ
解放されるまで持ちこたえた。
アホだと思われない程度にインタビューをかわしつつ
 それでいて放送はされないようにする技術

を身につけておくのも
社会人として大切なことかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 Responses to “広島新球場についてインタビューを受けた”

  • 灰皿猫

    2006/09/30 21:31

    本通りなら中町の放送局かな?知ってればニュースを探し…あ、でも夕べはパーテーのサクラで夜遅かったしどの道見られなかったかも。残念!

  • indiancat

    2006/09/30 21:59

    相当アホだと思われ今時の非常識人コーナーで放送される自信有り!しかし・・・本当は相当賢いかもと勘違いされる自信も有り!・・・どう転んでもアホでした。

  • 2006/10/01 09:49

    > 灰皿猫さん
    その時来ていたのは中町の放送局ではありませんでした。出汐かな。
    いずれにしても放送されないような答え方をしたので、流れてないと思いますよ。

  • 2006/10/01 09:50

    > indiancatさん
    いやまぁ知っておいた方がいいとは思いますが、市民球場のことをしらなくても生きていけないわけじゃなし。
    ・・・勉強できん子の言い訳みたいですね。