あの連中を野放しにしておいてはいけない

個人的には、
窓からゴミを投げ捨てるドライバーと
緊急車両に道を譲らないドライバーは
免許取消処分にすべきだと思っている。
免許取消じゃないにしても、
放置していいわけはない。
しかし、少なくとも日本では
窓からタバコを捨てたドライバーが検挙されることはない。
そんな話聞いたことがない。
何とかならないだろうか。
例えば
そんな悪行をしでかした輩の車両番号を
携帯のメールで送信してもらって、
同じ車両のものが一定以上集まったら
それを晒すサイトなんてどうだろう。
現状では何らかの法律に抵触するような気もするのだが
でも何とかしたいなあ、と思って。
まあそもそもそういう心ない連中は
晒されても気にしないのかもしれないが。
娘の誕生日に間に合うように
いつもよりちょっと飛ばし気味で家に向かってしまったお父さんが
スピード違反で捕まることはあっても、
後ろから来た救急車に道を譲らないドライバーは野放し。
何かつくってみるかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12 Responses to “あの連中を野放しにしておいてはいけない”

  • 2006/08/15 19:31

    何とかしたいですね。
    あと、運転中のケータイの使用は法律で禁止されてるけど、
    運転中のパソコンの使用は禁止されてないから、パソコンしながら運転する人がいるそうです!
    本当にやめてほしい。
    問題は、法律じゃなくて人の命なのに。。

  • 2006/08/15 20:16

    ワンコをヒザに乗っけて
    運転してる人いますねぇ~
    あれはどうなんじゃろ?
    ほんまに可愛いがってるのか
    疑わしいと思います
    犬用の安全ベルトがあるご時世なのに・・

  • 2006/08/15 20:50

    > 広島もみじさん
    運転中のケータイ禁止というのは、
    「携帯電話がダメ」ということではなくて
    安全運転を妨げる機器の使用がダメということでしょうから
    実際は規制の対象になると思うんですけどね。
    いずれにしてもやめてほしい。

  • 2006/08/15 20:52

    > ユッキーさん
    そういう人もいますね。
    突然何するかわからないぶん、
    携帯電話よりよっぽとタチが悪い気がします。
    あれもやめてほしいなあ。

  • キタムラキヨシ

    2006/08/15 21:37

    はじめまして。
    一番腹が立つのは、走行中のタバコのポイ捨てです。
    灰を捨てる人もいるけど、それも気分悪いですね。

  • サイモン

    2006/08/15 22:20

    パソコンしてる人もいるんですね。
    何考えてるんでしょう??
    個人的には、すごく荒い運転をする車の後部に
    『赤ちゃんが乗っています』
    という、黄色いアレがぶら下がっている時に
    何か世の中の不条理を感じます。。。

  • 2006/08/15 22:48

    > キタムラキヨシさん
    ようこそ「頭ん中」へ。
    そうそう。タバコの灰、ほんまに迷惑です。
    車内の灰皿使え。
    灰皿がないとか
    車内に臭いつけたくないとかならタバコ吸うな。

  • 2006/08/15 22:50

    > サイモンさん
    私ぁそもそもあの「赤ちゃんが乗ってます」が
    何を伝えようとしているのかわかりません。
    「赤ちゃんが乗ってます」
    「・・・で?」

  • 2006/08/16 00:55

    携帯電話、まだまだ話しながら運転する人見ますよね~
    あたしはこの前漫画をハンドルに置いて読みながら運転する人を見かけました。
    ビックリ通り越してあきれちゃいましたよ~

  • 2006/08/16 08:18

    > RINさん
    マンガや新聞を読みながら運転する人、
    実は昔からいるようです。
    もはや携帯電話の比じゃないくらい危険ですね。
    そういやあ何で携帯の時だけすぐ禁止になったのかな。

  • 2007/04/16 23:35

    本日の検索キーワード通信(04/16)

    Yahoo! で 「パーキングメーターお金入れない」 を検索してこのブログへ来た…

  • 2007/04/17 12:21

    いまさらながら駐車違反について疑問に思うこと

    先日、とあるイベントに出展した時のこと。 荷物の積み卸しのため 路上駐車場に車を…