サーバー機能停止!のピンチに、心温まるお言葉

今回は本当に参った。
昨日14時過ぎから、
メディアサプライズの各システムが
一斉に停止
サーバーというのは
基本的には常に稼働しているものだが、
ちょっとしたことで一時的に動かなくなることもある。
ところが。
ページそのものが入っているサーバーが復旧しても、
様々な情報が格納されている
データベースが反応しない
これはどうも
ちょちょいのパアいうわけにはいかない雰囲気だったので、
まずはユーザーの皆さんに
メンテナンス中であることをアナウンス。
結局全ての機能が復旧したのは
今日の12時頃だった。
広ブロ参加者の皆さんを始め、
多くの方々にご心配をおかけしてしまった。
しかし、このピンチの間に
実に心温まるありがたいお言葉をいただいた。
広島ブログへ広告を出してくださっている方に
表示不具合のお詫びを申し上げると、
すぐさまこのようなお返事をくださったのだ。
お忙しいのに ご連絡ありがとうございます
 こちらは、ぜんぜん問題ないですよ!(^v^)
 機械には『トラブ』はつき物です。
 大所帯なサイトなので復旧作業大変でしょうが、
 お疲れがでませんように。

もう、泣きそうになった。
不具合でご迷惑をおかけしているのに、
こんなにありがたいお言葉。
自分も、人がピンチの時には
せめて優しい言葉をかけられるようになろうと
珍しく素直に思ったのだった。
そんな温かい心を持った
手作り時計職人のお店はこちら。
手作り時計 HR24
HR24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12 Responses to “サーバー機能停止!のピンチに、心温まるお言葉”

  • root@もぶろぐ

    2006/06/15 18:18

    マスナガさん、今回はお疲れ様。
    江島クンもダウンしとったみたいで大変じゃったのぅ。
    確かにサーバが落ちると大変じゃてぇのぅ~
    端末がフリーズするのたぁ訳が違うけぇの。
    ましてやDBが絡むとデータを吹っ飛ばす恐れがあるので怖い怖い。
    普通サーバが落ちでもしたら
    「おどりゃ何しようるんなら!」と架空請求業者まがいの電話のひとつでもかけたくなるが、ここまでこのサイトを大きくしたマスナガ&江島コンビの頑張りをみながしっとるけぇ、みんな心待ちにしよったんじゃろうて。
    まぁジョイフ○のドリンク券をあげるけぇ、エスプレッソでも飲んで休みんさいよ。
    お疲れ様。

  • 2006/06/15 20:03

    > root@もぶろぐさん
    いやー、参りました。本気でヤバいかと思いました。
    でもrootさんがブログで心配してくださってるのを読んで、元気出ました。
    そしていろいろと勉強になりましたわー。
    DBのバックアップは毎日取りましょうね。

  • 夢見る魔女

    2006/06/15 20:11

    広島ブログ、いつもいろんな方のブログを楽しく見せて頂いてます。
    “サーバー機能停止”ビックリでしたね。といっても私にはサッパリわかっていません。ごめんなさい。
    「メンテナンス中」と出てたので、終了したらまた見れるからちょっと待つしかないか・・・。
    お疲れ様でした!たいへんなことだったのですね。
    「Good Luck」の言葉にこんなのがありました。
    「欲するばかりでは幸運は手に入らない。幸運を呼びこむひとつのカギは、人に手をさしのべられる広い心。」
    困ったときこそ、人にやさしくなれる人でありたいですね。そしてきっと人にやさしくしてると幸運を呼びこむことができるかも!・・・宝くじ当たらんかなあ?(そうじゃないって!)
    ニュージーランド:ラジオ本番どうなったん?早くしりたい~~~!

  • くみ

    2006/06/15 21:56

    そんな大変なことに なっていたのですね。
    夢見る魔女さんと同じく
    「メンテナンス中なのか・・・」
    と 素直に待ってましたよ。
    無事に?回復したようで なによりです。
    泣きそうな 素直な マスナガさんを 見てみたかった (不謹慎 ^^;

  • 2006/06/15 22:11

    お疲れさまでした!
    はじめはちょっとしたメンテナンスなのかなぁと思っていたんだけど、
    なかなかアクセスできないので心配していました。
    無事復旧して良かったですね!

  • 2006/06/16 00:50

    > 夢見る魔女さん
    広島ブログのご利用ありがとうございます。
    そして、メンテナンス中はご迷惑をおかけしました。
    そうですね、欲しい欲しいばっかりじゃ何も手に入りませんね。
    私は「惜しみなく与える。遠慮なく受け取る。」をモットーとしています。

  • 2006/06/16 00:59

    > くみさん
    私ぁもともと素直な人間のはずですが?

  • 2006/06/16 01:00

    > ヌフムヨさん
    ご心配をおかけしました。
    ちょっとヤバいかな、と思ったりもしましたが、
    その間いろんなことを学びました。
    この経験を今後に活かします。

  • いくちょん

    2006/06/16 12:53

    おお。
    レイでも焦る事があるんだぁ。。。
    何でもちょちょいとやってのけるイメージがあったけ
    ちょっとびっくり(*_*)
    それだけ大変だったってことよね。。。
    きっと私だと途方に暮れたことでしょう。。。
    何はともあれ、お疲れ様でした☆

  • 2006/06/16 13:10

    > いくちょんさん
    いや、「焦った」というよりは「困った」ですね。
    でももちろん焦ることもありますよ。
    にんげんだもの。

  • 2006/06/19 00:58

    そんな、苦労はなかなかわかってもらえないと思いますが、
    わしにはようわかりますよo(^-^)o
    ますますのサービス向上に期待しています。
    がんばれ? 広島ブログ!
    がんばれ? メディアサプライズ!
    きのぴーでしたヽ(´▽`)/

  • 2006/06/19 03:17

    > きのぴーさん
    ご理解ならびにご声援ありがとうございます。
    広ブロがここまで成長できたのも、
    きのぴーが早くから参加してくれたおかげです。
    これからもどうぞよろしく。