寝そべっているだけで滝のように汗が流れる

寒天で2006年末までに10kg痩せるブログ』の
やまパンダさんに連れられて、
江島さんと3人で
岩盤浴というのに行ってきた。
」とは言っても
お湯に入るわけではない。
適度に温められた岩盤の上に
バスタオルを敷いて横たわるのだ。
遠赤外線だか何だかの効果で
サウナ以上の発汗作用があるとのことだった。
これがもう、半端ではない
岩盤の上に横たわっているだけなのに、
全身から汗が噴き出しているのがわかるのだ。
さらに驚いたのが、入浴後。
あれだけ汗をかいたのに、
身体がまったくベタベタしない
それどころか、
乾くと肌がいつもよりサラリとした感じになった。
入浴後はスッキリ爽快。
身体も軽くなった気がする。
ただ、これがやまパンダさんの
年末までに10kg痩せる
という目標の助けになっているどうかには
疑問が残る。
入浴後は気分がよくなって
みんなでアイスを食べに行ったからだ。
食事制限はせずに痩せることにしてるから。
と仰っていたからまあ余計なお世話なのだが。
岩盤浴 安芸天照の癒
岩盤浴 安芸天照の癒

広島市西区庚午4丁目6-22
082-275-0184
なお、ここを訪れる際は
ブログを見て来ました。
とか
広島ブログから来ました。
とか言ってみていただきたい。
別にそういう契約を交わしたわけではないが、
みんなで言い続けているうちに
もしかするとお店の人が不思議がって
何か用意してくれるかもしれない。
何の確証もないが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18 Responses to “寝そべっているだけで滝のように汗が流れる”

  • 2006/05/25 01:19

    岩盤浴 安芸天照の癒 (広島市西区)

    岩盤浴 安芸天照の癒 
    広島市西区庚午4丁目6-22
    082−275−0184
    先月、ここに行って岩盤浴にはまったやまパンダが
    江島@メデ…

  • 2006/05/25 01:19

    オチが付きましたねw
    またご一緒しましょう!

  • Sンコン

    2006/05/25 07:25

    いいですね、岩盤浴。
    「出た汗はサラサラだから、その後シャワーなどしない」と聞きましたが本当でしょうか。ちょっとワイルドな感じ・・・。

  • 2006/05/25 07:59

    岩盤浴の後にアイス。。
    漢字変換したら
    「岩盤欲の後2愛す」と出ました(笑)
    いいなぁ~、気持ちよさそう。
    今度行ってみよ☆

  • いくちょん

    2006/05/25 08:00

    なんか岩盤浴良いらしいよねぇ。。。
    という噂はちょくちょく聞く。
    実際レイと同じ意見の人にも何人か出会った。
    でも汗をかくとベタベタってimageがどうしても
    払拭できないんだけど。。。
    ホントにさらさらなの??

  • 2006/05/25 08:11

    > やまパンダさん
    楽しいひとときでした。気持ちよかったですね。
    連れてっていただかなかったら、
    一生行くことはなかったのではないかと思います。
    ありがとうございました。

  • 2006/05/25 08:12

    > Sンコンさん
    「ワイルドな感じ」って思うでしょ。
    それがね、やってみたら
    スッキリさらさら爽やかなんですよ。
    お試しあれ。

  • 2006/05/25 08:13

    > tukinomadoさん
    「岩盤欲の後2愛す」て…
    何かこう、オトナの時間な感じがしませんか。

  • 2006/05/25 08:15

    > いくちょんさん
    ほんまですよ。
    聞いただけではにわかに信じられんでしょ。
    お気持ちわかります。

  • 2006/05/25 08:56

    岩盤浴に行ってきました

    先日の共有会議の時に、 「寒天で2006年末までに10kg痩せるブログ」のやまパ…

  • 2006/05/25 11:01

    初めまして。shiozyさんの所から飛んできました。
    今流行の岩盤浴、楽しいリポートありがとうです。
    shiozyさんと同世代です。ブログは展開が早くなかなかついていけない落ちこぼれであります。私のネット友達は遠い人が多く、年齢も同世代が多いのですがこちらは若い人が多く近場の話題があるみたいなので時々寄せてくださいね。萩焼と音楽、映画が大好きで~す。

  • 2006/05/25 11:46

    > 初ちゃんさん
    ようこそ「頭ん中」へ。
    ブログは自分のペースでやるのが一番だと思います。気楽にやってみてください。
    また見にきてくださいね。
    初ちゃんさんのサイトも拝見しました。
    絵手紙といい押し花といい、初ちゃんさんアーティストなんですね。

  • えみねえ

    2006/05/25 18:25

    ホームページ、リニューアルですっきり☆ですね!
    岩盤浴、私も行った事あります。
    ほんまおもしろいくらい汗がでますよね。
    でもあっこの『もわ?』っとした空気で
    私は窒息しそうな気持ちになりました。
    まるで我慢大会…。
    でも肌はサラリでした。
    定期的に行ったらいいんだろうなぁ?。

  • 2006/05/25 21:41

    「ブログを見て来ました。」
    とか
    「広島ブログから来ました。」
    とか言ってみていただきたい
    ぷっ♪・・・このいたずら心みたいな試みが楽しいですね♪
    代謝が悪いので、行ってみようと思います(^^)

  • 2006/05/25 23:11

    岩盤浴いいよね~。
    汗は確かにサラサラだし、
    翌日からしばらくはお肌もツルツル!
    女性専用ばっかりだと思ってたけど、
    男の人が行けるとこもあるんだね。

  • 2006/05/26 09:41

    > えみねえさん
    確かに「もわ~」っとしてますね。
    でもサウナと比べたら
    呼吸はずいぶん楽なきもします。
    できたら定期的に行きたいものですね。

  • 2006/05/26 09:41

    > ゆんさん
    楽しいと思ってくださる方がいて嬉しいです。
    みんなで言い続けてみましょうよ。
    何かが起こりますよ、きっと。

  • 2006/05/26 09:42

    > makoさん
    女性専用のが多いらしいですね。
    そこは珍しく男性OKということで
    やまパンダさんも愛用されているようです。