回転寿司での孤独なひととき

回転寿司に一人で行ってみた。
回転寿司に一人で行くというのは
どんな感じなんだろうと思って。

特に何と言うこともなかった。

そもそも回転寿司に行って
同行者とわいわいがやがややるものでもない。

複数で行っても、
みんな「何を取ろうか」に集中していて
あまり会話が盛り上がる場所でもない気がする。
孤独なスペースなのだ。

だから特に何の感慨もなかったが、
帰り際に見た
「現在、混合っております」
の掲示は気になって仕方がない。

」と「」の間に
」があった方がいいのではないだろうか。

一瞬、「混合しております」に見えた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加