天下一品で「次回はあっさりを食べてみよう」と思っても結局こってりを注文してしまう理由

天下一品のラーメンは「こってり」が基本だけど、「あっさり」というのもあって、あれはあれでいいものだと思います。

でも注文したことがない。試食したことはあっても自分で注文したことは一度もありません。

次回は「あっさり」を頼んでみよう、と思ったことは何度もあるのに、天一へ行くといつの間にか「こってり」を注文しています。

同じことを繰り返しているのでなぜだろうと思ってたんですが、その理由がわかりました。

そもそも

そもそもあっさりしたものが食べたいときは天一に行かないから。

天一に足を向けている時点で、すでにこってりラーメンが食べたい気分になってるんです。そんな気分だから天一に向かうのであって、その状態で席に着いたら「こってりで」と言ってしまうのは当然のことでした。

でも次こそは「あっさり」を食べるけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加