【2/20 東京開催】『俺聞け 12 in Tokyo』の発表内容を公開します(前編)

インターネットやデジタルグッズをテーマとするトークイベント『俺聞け12 in Tokyo』ですが

いよいよ開催まで2週間を切りました。

発表内容をお伝えします

実はまだすべてのセッションが確定してなくて、これから参加の発表者も大募集中なんですけど、お伝えできる内容について3回ほどにわけてお伝えしますね。まずは前編。

コンテンツ泥棒をどうしてくれよう (msng)

ネットで人のコンテンツを気軽に持って行って自分のものにする人いますよね残念ながら。具体的な被害がなければ徹底的な追求はしてないんですけど、捨て置くわけにはいかないやつもありまして、今回はそういう事例のお話をしようと思います。

立ち上げ初期のスタートアップにおけるマーケティング戦略 (山下翔一)

一枚もののウェブページをさくっと作れるサービス『ペライチ』の事例をもとに「どうやってお金をかけずにテストマーケティングを行い、ファンの心をがっちり掴むか」というお話が聞けそうです。

会社を辞めてフリーランス始めました。(坂本歩)

会社に勤めてウェブサイトの制作をしてた坂本さんが、退職してフリーランスとしての活動を始めました。このスタイルに関心がある人も多いと思うので、話を聞かせてもらいましょう。こういった場での発表は今回が初めてとのことなので楽しみですね。

伝え方について (attrip)

ニュースサイト『アットトリップ(@attrip)』を運営する attrip さんのお話です。連日次々とホットな話題を伝えてくれる attrip さんが「伝える」ということについてどう考えているのか、興味深いところです。

ビジネスモデル症候群の症状と治療方法について (和波俊久)

昨年公開された『ビジネスモデル症候群』の話は衝撃的でした。「ビジネスモデルを設計するほど、成功から遠ざかる」とはどういうことなのか、どうやってその症状を治療すればいいのか、直接聞けるチャンスです。

受託制作会社における「サービス」についての話 (落合 恭子)

ウェブサイトの制作を行っている会社において「サービス」というものをどうとらえるのか、これもウェブに携わる人なら関心の高いテーマなんじゃないでしょうか。ところで以前も登壇してもらったんですけど、落合さんの発表はスライドも美しくて殺風景な俺聞けが華やかになるのでいいですね。


さて本日のところはここまで。

これでも全体の1/3程度。今回もバラエティに富んでいておもしろくなりそうです。

なお上記のタイトルと内容は現時点での予定であって、当日までにもっと洗練されたお話に変わる可能性は大いにあります。

参加者募集中です

これを書いている時点で、お席はまだ十分ご用意できます。

お時間ある方はぜひご参加ください。

また、今回は珍しく発表枠にまだ余裕があります。上記の発表には猛者みたいな人も入ってますけど、基本的に『俺聞け』は好きなテーマで世界一気軽に発表できるイベントです。人前に立って話した経験のない方から「毎日やってるよ」という方まで、ぜひお話を聞かせてください。

だいじょうぶ。俺聞け、こわくないよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加