Chromecast を持ってると Google が映画無料クーポンをくれるよ

Chromecast” by EricaJoy

「Chromecast 持ってるとたまに映画無料のクーポンもらえるよね」という話をしたら「もらったことない何それ」と言われたので書いておきます。

映画の無料クーポンもらえます

Chromecast を持っていると、ときどき Google がクーポンをくれます。いまやってるのは、好きな映画のレンタルが1本無料になるというもの。

ただ、これ今のところユーザーにメールが送られてくるわけではなくて、気づいたらしれっと始まってたりするので気づかない人が多いかも。

クーポンのもらい方

Android から Chromecast を使ってる場合の例で言いますけど、iOS でも PC の Google Chrome からでも同じようにできます。

Chromecast アプリを開く

これね。

chromecast_1

「デバイス」タブを開いて対象 Chromecast のギアアイコンを押す

chromecast_2

右上のオプションアイコンを押す

三点リーダーが縦に並んだようなやつね。何て呼ぶんですかこれ。

chromecast_3

「クーポンを確認」を押す

chromecast_4

同意する

Chromecast のシリアル番号を Google に送ってもいいですか?というやつですね。

chromecast_5

自動で配信されないのは、この同意がいるからか。

利用可能なクーポンを確認する

これを書いている時点では2つクーポンがありました。

chromecast_7

Nexflix の1ヶ月無料は Chromecast とは関係なくやってるやつですね。

今回選ぶのは下の「映画の無料レンタルをプレゼント」の方。

内容を確認する

確認したら「次へ」

chromecast_9

これでクーポンが手に入りました。

なお、PC の Google Chrome から Chromecast につないで確認するときはここ。

あとは「こんなふうに使えるよ」という画面になります。

chromecast_11

これ、Chromecast 本体が税込み4,536円だからいずれ元が取れるな。

使ってみる

Google Play で映画レンタルのページに行くと、こんなふうに

chromecast_12

特典があることが示されます。

実際に借りようとすると、

chromecast_13

レンタル代に相当する額が引かれて無料になっているのがわかります。

どうせなら

こういうとき、どうせ1本無料なら高いやつがいいって思いますよね。

chromecast_14

思いませんか?思いますよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加