チョコボール「開かずのカンヅメ」が届いた。これは楽しい。

森永「チョコボール」の箱にエンゼルマークがついていたら、金なら1枚、銀なら5枚で「おもちゃのカンヅメ」がもらえますね。

いまは「リアル脱出ゲーム」の SCRAP とのコラボレーションで「開かずのカンヅメ」になってます。

キャッチコピーは

今度のカンヅメは開かない。

謎を解かないと開かないカンヅメです。

届いた

何とか銀のエンゼルを5枚手に入れることができたので

akazu_5

さっそく応募したら、3週間ほどで届きました。

akazu_3
Photography by Kenichi Hisaoka

外箱を開けると、開かずのカンヅメを手に入れた人へのメッセージが。

akazu_1

中身はこんな感じ。

akazu_2

エアーキャップの袋から取り出して、ついに開かずのカンヅメとご対面。

akazu_4

ここから先はお見せできないんだけど、様々な謎や暗号が隠されていました。

開けた

様々な謎や暗号を解き明かし、ついに開かずのカンヅメを開けることができました。

もう、本当によくできてますこれ。見事にしてやられた。楽しかった。

みんなにやらせたい

謎解きというのは仕掛けるのも解くのも楽しいんだけど、いちど自分が解いた謎を他の人がやっているところを見るのもまた楽しいものなので、たぶん今後うちに遊びに来た人は全員これをやらされます。

悩んでるのをみてニヤニヤしたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加