Google マップで「カラオケ」と検索すると必ず愛知県に飛ばされる

「必ず」って書いたのは、環境を変えて何度試しても同じ結果になったからです。お手元でそうならなかったらごめんなさいよ。

Google マップで「カラオケ」

先日友人と一杯やっていたとき「この近くにカラオケ屋さんはあるのか」という話になったので、Google マップで探してみました。

ひとりが「なんか愛知県が出る」と言うので「それ位置情報が何かおかしくなってるんじゃないの」と別の端末で開いたところ、やはり愛知県に飛ばされます。大阪市内から検索しているのに。

その後、時を変え場所を変え端末を変えアカウントを変えても、常に愛知県に飛ばされることがわかりました。

そして、それにはちゃんと理由があった。

間違ってなかった

Google マップはちゃんとカラオケの場所を示していました。

愛知県安城市堀内町カラ桶。地名だった。

上掲の地図に赤い枠で示される3ブロックほどのエリアが「カラ桶」という場所のようです。

地元ではあれですかね「カラオケ行く?」って言ってカラ桶へ向かうのが定番のネタだったりするんですかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加