「GALAXYアンバサダープログラム」タッチ&トライイベントで最新の GALAXY シリーズをさわってきたよ

「GALAXYアンバサダープログラム」というのがありまして
サムスンの GALAXY シリーズをつついたり使ったりして
その感想を書くなどするというやつなんですけど
先日ご縁があってそのイベントに参加してきました。

当日の様子はこちらで。

さて当日実際に触ってみたのは大きく分けて3種類。

GALAXY Tab S

galaxy

普段使ってるタブレットが初代の Nexux 7 と3代目の iPad で

  • Nexus 7 は一世代前の液晶
  • iPad は mini や Air が出る前のやつで今のより厚くて重い

ということで、綺麗で薄くて軽いタブレットはなかなかいいなと思いましたよ。
Tas S が特に素晴らしいのか、現代のタブレットはここまで進化したということなのか
他のをあまり触ってないからわかりませんけれども。

これはイベント会場で触っただけなんだけど
もうちょっとじっくりつつけたらよかったな。
薄くて軽くて電池長持ちなあたりは
生活の中でしばらく使ってみて良さが分かるものなので。

GALAXY S5

こちらはスマートフォンですね。

galaxy_s5

GLAXY シリーズの最新機種。
詳細なスペックは公式サイトに譲りますけど

なかなかのハイスペックぶりをご紹介いただきました。
これも数値を見るより、しばらく使ってみてわかることだと思うんだけど
今回は次の Gear Fit と一緒にひと月ほどモニターをすることになったので
ある程度試してみることができそうです。

Gear Fit

これが今回一番気になってたやつ。

gear_fit

スマートウォッチっていうんでしょうか、
スマートフォンと連動して何やかやできる腕時計ですね。

今回のタッチ&トライイベントでは
次の3種類を試すことができたんだけど

  • Gear 2
  • Gear 2 Neo
  • Gear Fit

ひと月モニターをするなら断然 Fit だな、と思ってました。

Gear 2 は単体で写真を撮ったり通話したりと
できることが遙かに多いんだけど
そういうの自分は使わないだろうな、と思うから。

腕時計に向かって話して通話できるとか
「撮影!」と発声したら写真が撮れるとか
まあスパイ映画みたいで本当に面白いんだけど
じゃあ日常的に使うか、ということになると
まあちょっと想像がつかない。

それに対して Gear Fit はその名のとおりフィットネスに特化したやつで
写真も撮れないし通話もできないし音も出ない。

できることといえば歩数や心拍数や活動量を計って
それを自動でスマートフォンに伝えることと
スマートフォンから通知や天気の情報を受け取って表示することぐらいです。

けどそれがいい。
スマートウォッチが日常に定着するとしたら
まずはフィットネス用途になると思ってます。

というわけでひと月

GALAXY S5 と Gear Fit をひと月使ってみます。

Gear Fit を選んだからには
まずは身につけて身体を動かしてみるところからですね。

まあ明日からね、明日から。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加