USBでの充電が一気にできる急速充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を買ってみた

机の上にはできるだけモノを出しておかないようにしたいと思ってます。
できてるかどうかは別にして。

だから USB の充電器もこれまで使ってきてなくて、
パソコンの USB 端子につなげばいいや、と思ってました。
これならケーブル1本増えるだけなのですっきり。

けど最近は USB で充電すべき機器が増えてきてます。
いまぱっと思いつくものだけでも

多い。

5ポートの急速充電器を買った

これ持ってる人も多いし実際便利そうだしで気になってたので

31rXhmkJyKL._SL600_
Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載

この機会に買ってみました。
Amazon で2,600円ぐらいだったかな。
初めて見た時はもうちょっと高かった気がするんだけど。

届いた

anker_usb_1

こんな箱から

anker_usb_2

中箱が出てくる。

anker_usb_3

開けたところ。本当は本体が袋に入ってたけど。

anker_usb_4

付属品ひとそろえ。

この Happy? / Not happy? って書いてある紙が面白くて、
Happy? の裏には「気に入ったらシェアしてね」というお願いが、
Not happy? の裏にはサポート窓口が書かれてました。

anker_usb_5

iPhone 5S との比較。
想像してたのよりだいぶ小さい。

anker_usb_6

USB が5口あります。

ここに表示されてる IQ というのがだいじなやつで、

PowerIQテクノロジー搭載の本製品は、内蔵チップが接続された機器を自動的に検知し、各機器に適した電流を送ります。

とのことです。ちょうどいい電流を送ってかしこく充電してくれるみたいです。

anker_usb_7

ここに電源コードをつなぐ。

anker_usb_8

充電してみた。

anker_usb_9

せっかくなので5本つないでみた。
間隔に少し余裕があるので、互いが邪魔にならないようになってます。

大きさ

iPhone 5S と並べて斜めに撮ったた写真しかなくてわかりにくいんだけど、
本体が思ってたより小さくてよかった。

あんまり大きいのを机の上に常設するのは好きじゃないし
普段はしまっておいて使う時だけ出すのはめんどくさい。

このサイズなら、上手に配線してうまいこと設置すれば
ほとんど邪魔にならずに置いておけそうです。

31rXhmkJyKL._SL600_
Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載

まあそれでも充電中にケーブルがにょろにょろと生えてるのは
あまり美しい光景ではないので
無線での給電がもっと普及するといいなあ。

ワイヤレスは男のロマン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加