【福岡】千円追加で自家醸造ビール5種が飲み放題になるホテルオークラ福岡のブラッスリーがすごい

先日 Laravel という PHP フレームワークのイベントで福岡へ行ったとき
@cakephper さんに誘われて
ホテルオークラ福岡にある「オークラブラッスリー」のランチに行ってきました。

ここのすごいのは、1,039円 (サービス料と消費税入れたら1,233円だけど) 追加で
アルコール各種が飲み放題になるところ。

okura

その中には、このレストランで自家醸造している地ビール5種が含まれます。
含まれますっていうかそれを飲みに行きました。

ブラッスリーに到着。
ここのビールがインターナショナルビアコンペティションで入賞したときの
賞状が飾ってあります。

okura2

店内に入ったらすぐ前の前にビールのタンクがありました。

okura4

本当にここで醸造してる。これは楽しみ。

席に着くと飲み放題メニューが。

okura3

ビール5種に加えて、
赤白ロゼワイン、サワー各種、スコッチ、日本酒、芋米麦焼酎、
それにソフトドリンク各種が飲み放題です。
ビールしか飲まなかったけど。

ブッフェのコーナーから好きな料理を皿に取って戻ったら

okura6

あとはビールを堪能します。
まずはケルシュの「アルス」から。

okura5

アルトの「シェーンアルト」

okura7

だったと思うんだけど
種類を変えながらいろいろおかわりして飲んだので
もう途中からどれが何だかわからなくなってきました。

こちらはスタウト「ダイコク」

okura8

後半はペースを考えながら「グラス半分で」とお願いしました。
グラス半分をまたおかわりするから結局同じことなんだけど。

昼間からゆっくりとビールを堪能できました。これは満足。

ランチブッフェにビールがついてくるというより
ビールにランチがついてくるという感覚で飲んでた。

行ったのは休日だったから人が多いかな、と思ったんだけど
昼間っからビール目当てで行く人はそんなに多くないからか
ビールが売りのところへファミリーで来る人が少ないからか
特に混雑することもなくゆっくりできました。

また福岡へ行く理由がひとつ増えた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加