「Twitter が解決した問題はこれなんだな」と実感する朝

雪が降っています。
普段はあまり降らないようなところでも積もり始めてるみたい。

こういうとき、自宅でも職場でも飲食店でもいいんだけど
「雪だねえ」などと言って非日常感を共有できる相手がそこにいるというのは幸せなことで、
場所やタイミングや昨夜のケンカなどのため
「ひゃー」という言葉を受け取ってくれる人がいないこともしばしば。

そんなとき「雪すごい」と書いておけば、
どこかの誰かが見てくれるかもしれないし
気分次第で「すごいね」と返してくれるかもしれない。

そんな場所を提供したのが Twitter だったんだな、と
「雪」でリアルタイム検索してみてあらためて思った今日の朝。

それにしても雪すごい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加