見終わった瞬間に「もう一回見たい」と激しく思った映画『アフタースクール』

映画を見るのは好きなんだけど、
面白い映画を見たからといって
興奮気味に「これよかった!」と記事に書いたことは
あまりないように思います。

それにしても、これはよかった。
いま興奮気味に書いてます。

鍵泥棒のメソッド』という映画が大好きなので、
同じ内田けんじ監督作品のこれに興味を持って
Apple TV の「ウィッシュリスト」に入れておいたもの。
昨日やっと見ました。

感想が書きにくい

これはよい。

よいんだけど、ものすごくレビューの書きにくい映画でもあります。
この映画は何というか、レビューや予告編を見ずに
そのまま本編を見た方がいい。

紹介になってませんねこれ。

まだ見てない方にせいぜいお伝えできるとしたら

  • 気持ちよくガツンときた。
  • けど何が気持ちいいのかは言えない。
  • 見終わった瞬間に「今すぐもう一回見たい」と思った。
  • 1回目と2回目で、まったく違う見方ができる。
  • とにかく見てください。

ということで、こちらからは以上です。

iTunes のレンタルが HD 版でも300円なのでお手軽だと思います。

どうせ2回以上見ることになるから、
所有することに抵抗のない人はもう買ってしまってもいいかもしれない。

鍵泥棒のメソッド

この『アフタースクール』を見るきっかけになった
『鍵泥棒のメソッド』も大好きな作品です。

少し違った雰囲気と、同じような気持ちよさのある映画。
ただ、これも何が何が気持ちよいのかは言えません。

何の紹介にもならんなこれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加