今後いっそう注目されるであろうウェアラブルデバイスに関するひとつの予想

「ウェアラブルデバイス」だったり「ウェアラブルコンピュータ」だったりしますが、ともかく Google GlassFuelBand などの身につけられる (wearable) 電子機器が続々と登場してますね。

近い将来「ウェアラブル」の部分だけがどんどんひとり歩きして「ウェアラブルウォッチ」や「ウェアラブル眼鏡」というむず痒い言葉を見聞きすることが増えるんじゃないかと思ってます。

「いやウォッチや眼鏡はもともとウェアラブルだから」というコメントも虚しくなるほどの勢いで。

いずれはウェアラブルなのが当たり前になって、逆に身につけられないやつの方が「アンウェアラブル」と呼ばれるようになったりしてな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加