ゼッケンがまさかの引換券になっている大阪のマラソン大会

ゼッケンというかナンバーカードというか、
マラソン大会なんかで走者がつけるやつ。

30K シリーズ」というランニングの大会があって
その名のとおり30キロ走るやつなんだけど、
こんど開催される「大阪30K」のナンバーカードは

ビール引換券になってます。

まあメドックマラソンみたいに
給水所でワインが振る舞われるのもあるくらいだから
それと比べたら穏やかな方か。

去年参加したときもビールもらったけど
その時はゴール地点で手渡されただけだった気がする。

年齢確認の必要があるから
一番わかりやすいところに引換券をつけたのかな。

今年は冷えたのがもらえるといいなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加