走ることの効能

なんか初回から3年連続で神戸マラソンに当選。
今年も走ることになりました。

苦しいのは好きじゃないので
あまり苦しまずに完走できるよう
事前にしっかりトレーニングをしておきたいものですね。

それはそうと、ランニングには身体を整えること以外にも
大きな効能があるように思います。

走ることの効能

この季節の昼間に屋外で運動するのは危険なので
走るのは朝か晩になるんだけど、
そして昨日は夕方の雨が収まった頃に走ったんだけど、
一日の終わりに近い時間帯にそういう活動をすると
「ああ健康的なしめくくりだ今日は」と思えてきて
昼間を怠惰に過ごしていても、その後少しくらい飲んだくれても
「よい一日だった」という気持ちになってきます。

また、朝ランニングの場合は
「ああ健康的なスタートだ今日は」と思えてきて
そのあと昼間を怠惰に過ごしても、晩に少しくらい飲んだくれても
「よい一日だった」という気持ちになってきます。

結論

昼間を怠惰に過ごしたり、晩に飲んだくれたりしなければ
無条件によい一日になる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加