次の目標が、思ってもみないところに設定された

活動量計の FitBit One を使ってみてるんだけど、
これなかなかおもしろい。

ゲーミフィケーションっていうんですかね、
Facebook でつながってる人がランキングに出たり
ある程度の活動量をこなすと「バッジ」をもらうことができたりして
「よーし」と思わせられる仕組み。

獲得したバッジはウェブ上の FitBit ダッシュボードでも確認できるし、
達成した時点でメールでも届けられる。

こないだ500km歩いたよおめでというっていうメールが来たんだけど、

その次の目標として設定されたのが意外なところだった。

おめでとうございます!500 km歩きました!さらに先を目指して、500マイル歩いてみませんか?

そこ?
500キロの次の目標って、500マイルなの?

750キロとか1,000キロとか言われるのかと思ったら
まさかの別単位を指定された。

では設定された804.672 キロメートルの目標に向かってがんばります。

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加