yabmin のマスコットキャラクター「やぶみん」が誕生しました

こういうサービスをやっているわけですが

サイトも無機質だしそもそもテキストメールが主体だしで
どうにも色気がない。

ということもあって Facebook でこんなことを言ってみたら

「やぶみん」ってゆるキャラ作りたい。

へーちゃんが描いてくれました。
ありがとう!

やぶみん

これはかわいい。

というわけで、これまでの殺風景な雰囲気が一変するんですが
yabmin の公式マスコットキャラクターに就任してもらうことになりました。

とりあえず公式 Twitter アカウントのアイコンをこれにするか。

これまではこんな文字だけのアイコンだったので

y

急に変えたら「だれ・・・?」と思われるかもしれないし
口調はどうするんだ、という問題もあるけど
まあキャラ設定はあとからついてくるということで。

ところで やぶみん、最初はこうだったんだけど

初期のやぶみん

刺さっとる。

やぶみんと yabmin をよろしく

最近は、地味なアップデートを繰り返してるんですけど
もうじき次の追加機能を発表します。

引き続き、どうぞよしなに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加