Googleで「天気」と検索して出てくる天気予報がかなり詳しくなってる

Google で「天気」と検索すると
以前から天気予報が出てはいたんだけど、
そこに表示される情報がかなり詳しくなってますね。

google_weather

いま確認できるだけで、これだけの情報が一目でわかるようになってます。

  • 地名
  • 天気
  • 現在の気温
  • 降水確率
  • 湿度
  • 風速
  • 週間天気予報

まだグラフ部分はその日一日の

  • 温度
  • 降水確率
  • 風向きと風速

を切り替えて表示できます。

降水確率

風向きと風速

これ、Android 4.2から搭載されている
Google Now に出てるのと同じやつかな。

アクセス元から現在地を検出して
自動で今いる場所の天気が出るようになってるし、
検索結果にでる「検索ツール」から場所を選ぶこともできますね。

google_weather_4

いずれ花粉や黄砂の飛散量やら桜の開花情報やらも出るようになるのかな。

ただ、誰もが知りたい南極の気温を調べようとしたら

google_weather_5

ダメでした。

追記

この機能に関連して、大変なことが判明しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加