イベント等のリマインダメールを読んでもらえない問題を解決するタイトル

memo

こちらのイベントまでおよそ1週間となったので

参加してくれる人にリマインダメールを送りました。
「忘れないでね大丈夫だよねちゃんと来てよね」メールですね。

ただ、それだけならまだいいんだけど
当日の細かいことや懇親会に関わることなど
募集時には未確定だった部分もあるので
できればみんなに読んでもらいたい。

前回もね、送ったんですよ同じようなメールを。
でもね、読まれない。これが。

当日「… というメールをお送りしたんですけど読んだ人!」と挙手を求めたら
思っても見なかったほど読まれてない。

けど後から考えてみれば、送り方が間違ってました。
「x月x日開催のxxxについて」などというメールが届いても
まあ大して重要なことは書いてなさそう。
参加ボタン押すときに内容は見てるしね。

あとは出発の直前に「あれ、場所どこだっけ」と
告知ページをもっかい開くぐらいのことですよねわかります。

なので今回はメールの件名をこうしてみました。

『俺聞け』について、どうしてもお願いしたい3つのこと

どうしてもお願いしたいんです。
どうしても目を通してもらいたいんです。
「はいはいわかってる」かもしれないけど、
それでもご一読いただきたいんです。

どうかなあ。
これなら開封率すこしは上がる気がするんだけどどうでしょうかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加