「ドコモ一人負け」の状況はもはやこのレベルなのか

通信キャリアの契約状況に関連して
最近「ドコモ一人負け」という言葉を聞くことがあります。

要するに NTT ドコモを離れて他社と契約する人が多いため
他のキャリアは契約数が伸びているのに
ドコモだけが減っている(あるいは増えていない)ということでいいですか。

話には聞いていたけど、ここまで来ていたとは。
ドコモ一人負けなんで 助けてください 新規値下げします

ドコモショップが堂々と言ってしまっている・・・。

ところで、マジレスすると
これ訴え方が違う気がします。

「新規値下げします」ということは
いまドコモを使ってない人への訴えだと思いますけど
ドコモが一人負けだろうがなんだろうが
au やソフトバンクやイーモバイルのユーザーの知ったこっちゃない。
助けて差し上げる理由はありません。

ドコモの懐具合が悪くなって困るのは
それに伴うサービス低下の影響を受けるドコモユーザーなので
「助けてください」と訴えるなら
その相手はドコモユーザーじゃないかな。

「新規値下げします」じゃなくて
「機種変更しやすいように計らうから今後もよしなに」ならわかる。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加