MacBook Air の充電が出来ない問題は1秒で解決した

ここ数日 MacBook Air の充電がうまくいかない問題が起きてた。
一晩充電したはずなのに、開いてみると電池残量が減ったままだったり
充電器をつないでもケーブルの LED が光らなかったり。

Facebook で同じようなことを言っている友達が何人かいたので
もしや同時多発不具合か、と思ったんだけど
結局不具合でもなんでもなくて、1秒で解決した。

本体側の充電端子が汚れてただけで
息を吹きかけたら直った。

思うに、他の Mac と比べて
Air は鞄に入れて持ち出すことが多いので
埃や汚れがつきやすいんじゃないかな。

「解決」という言葉を使うにはあまりに基本的なことなんだけど
もし同じようなことで悩んでる人がいたら
吹くなり拭くなりしてみてください。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “MacBook Air の充電が出来ない問題は1秒で解決した”

  • 大田区

    2012/01/11 12:26

    ファミコンかよw