自分の名前にちなんだドメインを取ろうとしたら「それ禁止ワードです」と言われた

自分の名前に関連した短めのドメインがほしくて
msng.me を取ろうとしたら
「それ禁止ワードです」とおこられた。

Some domains you have attempted to register/transfer contains a word or part of a word that has been banned because it is usually used for abuses such as phishing, hacking or other types of fraud.

「ドメイン名の一部または全部が
 フィッシングやハッキング、その他の詐欺に悪用される語だから」
という理由が書かれてるんだけど、
“msng” のいったいどこがいけないんだろう。

その後ライブサポートの人に連絡を取って
手動で登録してもらったんだけど、
結局なんで弾かれたのかはわからずじまい。

もしかしてあれですか、
MicroSoft No Good の略とでも見なされましたか。

以前もこんなことがあったし

なんかいろいろひどい。

一応言うておきますけど、
Microsoft の製品もサービスも好きですよ。
一応言うておきますけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加