前川企画印刷さんに「ブロガー名刺」を作ってもらったよ

個人として参加するイベントに行くと
お仕事の名刺ではなくてブログの名刺を持ってきてる人も多い。
ブロガー名刺っていうんですか。

特にウェブがらみのイベントだと
そっちの方が何かと便利ですね。
知り合った人がどんなブログ書いてるか見るのも楽しいし
場合によっては「あのブログの人」と認識してもらえるし。

というわけで作ってもらいました。

ブロガー名刺といえば前川企画印刷さん。
もういろんなところで紹介されてるし
「ブロガー名刺」で検索したらだいたい一番上に出てくる。

上掲のやつはものすごくシンプルだけど、
これは「デザインはお任せします!」とお願いしたら
「ブログを見て、シンプルなのがお好きかと思いまして」
ということでご提案いただいたもの。
ご明察です!

もっとずっと凝ったデザインにしてもらってる人もいるし
修正のお願いをしたら快く応じてもらえるしで
かなりこだわりのある人でも満足できるんじゃないかな。

さらに素晴らしいのがこのあたり。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ

送料だの消費税だの面倒なのは嫌いなので、1,000円ジャストで。
会社の知名度をあげるための、話題作りの一環として。

だから、採算も何もありません。
20枚、とか、けちくさいこと言いません。

100枚、おつけします。
環境に優しい紙ケースに入れて、お送りします。
専用の出力マシンで、用紙も専用紙、決して安っぽくはない紙を
使用します。印刷会社クオリティ。

カラー名刺も対応します。
4色フルカラー。その場合、+300円だけ付けさせてください。
それでも、フルカラー名刺が送料消費税込み、100枚で1300円ジャスト

ちょっと常識では考えられない値段だけど
「会社の知名度をあげるための、話題作りの一環として」
に関する条件がひとつだけ。

それが、こちらの記事にリンクしてトラックバックを飛ばすこと。

ブロガーに便利なサービスを提供して
ブログを使ったプロモーションにつなげるというのが面白い。

というわけで近々お会いする人にはお渡しできますけど、
このブログを見てる人はこのブログの URL 知ってるのか・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “前川企画印刷さんに「ブロガー名刺」を作ってもらったよ”

  • さなえ

    2011/07/15 04:28

    あ、いい。すてき!