Twitter用アメトーーク!bot @ametalk のフォロワーが40,000を超えました

テレビ番組『アメトーーク!』のテーマとゲストをお知らせする
このTwitter の bot ですが

昨日だと思うんだけど、フォロワーが4万人を超えました。

なんで5万じゃなくて4万で記事にするかというと
2万のときとのペースの差が大きかったから。

公開してから20,000人になるまでが16ヶ月だったのに

20,000人から40,000人になったのは4ヶ月後でした。
なかなかのペースアップ。4倍ですか。

この計算で
今日から1ヶ月後に60,000人、
その1週間後に80,000人、
さらに2日後には100,000人になったらおもしろいんだけど
そうはなりませんね。

それが成立するには、
Twitter をやっていて、
『アメトーーク』に興味があって、
番組情報の通知を受け取りたいと思ってる人が
無限にいるという条件が必要だけど
残念ながら人間の数は有限なので。

ともかく、
引き続きかわいがってやってください。

なお、繰り返しますが
番組へのご意見を @ametalk や @msng にいただいても
どうして差し上げることもできませんので何卒。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加