パソコンで作業しながらおやつを食べるときに最適なグッズ「ポテチの手」を手に入れた

気にはなりつつ購入には至ってなかった「ポテチの手」を
こないだ誕生日に @GoaRICK が贈ってくれました。
ありがとうありがとう!

これがポテチの手だ。

箱から出してみた。
ボタンを押せば指が動いてポテトチップスをつかんでくれる。

実際に使ってみた。

ポテチの手

この「ポテチの手」はたんなるマジックハンドではなくて
ポテトチップスを食べることに特化した
様々な機能が備わっている。

対象物破損防止クラッチ機構

ボタンと指ががっちり連動しているんじゃなくて
ちゃんと間にクラッチが噛ませてあるので
ボタンを強く押しても
つまんだポテチに必要以上の力が伝わらないようになっている。

疑似指先クリーニング機構

ポテトチップスを食べると
指先に塩やら粉やらがつく。
ポテチの手とて、例外ではない。

でも大丈夫。
ちゃんと指先を綺麗にするための仕組みが備わっている。

これだ。

ポテチの手 指先クリーニング機構

ボタンの部分を前後に動かすと
その動きに合わせて指先をすりすりする。

指先机上非接触機構

箸でおやつを食べてたこともあるんだけど
それだと箸置きかお皿にちゃんと置かないと
箸先が机について机も箸も汚れちゃう。

でもポテチの手なら大丈夫。
指先が机につかないようにちゃんとできている。

というわけで、ふざけた見た目ながら
ものすごく実用性は高い。
今もこれ使いながらおやつ食べてます。

他のものはどうだろう、と思って試してみたけど
おにぎりせんべいやきのこの山もちゃんとつまめます。
重みがある分、多少不安定にはなるけど。

今回いただいたやつは機能の「しおタイプ」だったけど、
他にも「のりしお」「コンソメ」「うすしお」「ブラックペッパー」など
カラーバリエーションも豊富。

こんなものまで出てた。

横向きにつまむ「ポップコーンの手」。
こっちもほしいな・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加