2010年の人気記事トップ10

今年も残すところあと数日となったので、
この1年でよく読んでもらった記事を挙げてみます。

ページビュー上位なら去年までに書いたものも入るんだけど
今年書いた記事に絞って上位10件。

  1. PHPでTwitter APIのOAuthを使う方法まとめ 

    Twitter API の BASIC 認証が廃止されて OAuth が標準になったので、検索して来てくれた人が多いみたい。

  2. WindowsからMacに乗り換えた人に伝えたい、入れておくと幸せになれるかもしれないアプリケーション 

    新しい MacBook Air が出たこともあって、身の回りでも今年 Mac に乗り換えた人が多かった。

  3. 東京で駅に近くて快適でサービス充実の格安ホテルを見つけた 

    ここはまた行きたい。泊まろうとしたけど2回続けて満室で入れませんでした。

  4. 安価でコンパクトだけど絶大な威力の「ルルド マッサージクッション」を買った 

    本当に心地よいマッサージクッション。お世話になってます。

  5. 『アメトーーク!』のタイトルに隠された秘密 

    これが5位に入ってるとは意外だったけど、いろんなニュースサイトで紹介してもらったからだと思う。

  6. 腹筋を鍛えるには腹筋ローラーが最強だと思う 

    最強な理由はお手軽にできるから。心の負担が少ないってすばらしい。

  7. 素晴らしいアイデアのTwitter時報botがあった 

    これは人様の作品を紹介した記事ですね。あの bot は本当に素敵だと思う。

  8. 芸能人でもないのにブログを書いてるんですか? 

    衝撃的な発言だったので、衝撃そのまんまにタイトルをつけてみました。

  9. 「自炊」という悲しいほど無駄な作業 

    iPad が発売されたこともあって、電子書籍が注目された年だった。早くこんなことしなくてもいい時代が来るといいですね。

  10. 「ひとり焼肉大歓迎」のお店によるおひとりさまの励ましっぷりがすごい 

    これからも、ひとり焼肉のすばらしさを伝えていきたいと思います。ただこの記事が上位にいることには釈然としません。

以上です。
今年もおつきあいいただきありがとうございました。
ございましたっていうかまだ書くけど。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加