君はTwitterの”You both follow”を知っているか

いやエラそうに書いたけど
全ての人に出ているわけではないことをさっき知ったので。

Twitter / みやけりょう

You both follow って おすすめユーザー なんかよりいいと思うんだけど日本語ページにはないのか。

これを書いている時点では、
Twitter を日本語設定にしてたら出ないみたい。
日本語設定というか、英語以外にしてたら出ない。
これはもったいない。

“You both follow” というのは
Twitter のサイドバーに出るユーザーの一覧で、
まあ読んで字のごとく
自分と相手が共通してフォローしている人が表示される。

こんな感じ。

知らない人のページを開いたときでも
共通してフォローしている人の一覧が出れば
その人の交友関係の雰囲気がなんとなくわかるので
これはかなり便利だと思う。

サイドバーの “You both follow” の下の方に
“View all…” というリンクがあって、
これも見ての通りここをクリックすると全員が見られる。

ここのリンク先は
http://twitter.com/[相手の ID]/follows_in_common
となっているので、
日本語にしててもここを直打ちなら行けるだろうと思ってやってみたら
Sorry, that page doesn't exist!
ダメだった・・・。

というわけでこれを使いたい人は
今のところ Twitter を英語に設定するしかないのかな。

意外なところで意外な人がつながってたりしておもしろいので
見たことないという人は一度おためしを。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加