ヨーヨーチャンピオン BLACK の著書『「好き」をつらぬこう』が出版されますよ

友人でありヨーヨーの師匠であり
ヨーヨー世界チャンピオンであり
シルク・ドゥ・ソレイユの登録アーティストである BLACK
本を出すことになりました。

といってもヨーヨーの指南書ではなくて、
『「好き」をつらぬこう』というタイトルと

人見知りで不器用だった僕がヨーヨーひとつでシルク・ドゥ・ソレイユに入れた理由

というオビからもわかるように
「好き」をつらぬいてここまで来た彼の生き方を語ったもの。

もちろん「そうじゃないといけない」ということではなくて
「そういう生き方もある」という捉え方でいいと思う。

でも結果としてそれで世界一になった人がいるのは確かなので
その生き方から何か受け取れるものはあるんじゃないかな。


「好き」をつらぬこう

あと何というか大人の都合で、
予約する人は本日9月8日にしてくれると具合がいいらしいので
よかったらそのようにしてあげてください。

イベントあるよ

この出版に関連して、記念イベントが開催されます。

2010年9月12日(土) の夕方から。

特に「ヨーヨーのショーなんて見たことない」という人には
いっぺん BLACK のパフォーマンスを見てみてもらいたいなあ。
たぶん「ヨーヨー」と聞いて想像するものとは異次元の世界。

Yo-Yo Night vol.02 〜『「好き」をつらぬこう』出版祭〜 TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty

過去に世界大会で披露した演技の再現や、シルク合格時の演技なども披露!

これ貴重ですよ。

ちなみに前売り券2,500円、当日券3,000円だけど
@officeblack に言えば2,000円にしてもらえるそうです。
一応「関係者割引」か何かの扱いだけど、
関係者じゃなくてもかまわないようなので
恥ずかしがらずにどうぞ。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加