GALAXY SのFlashムービーのスキップボタンが素晴らしい

SAMSUNG が発売している GALAXY S という電話機があって
日本でもこの秋にドコモから出るとのことなので
ちょっと気になってサイトを見てみた。

トップページはこんな感じで、

動画を流すので帯域を選ぶボタンがある。
“HIGH BANDWIDTH” をクリックしてみた。

すると Flash の動画が再生されるんだけど
ここに出てくる “skip” ボタンが素晴らしい。

クリックしたらオープニングムービーが飛ばされるやつね。

ちょっと静止画ではわかりにくいかもしれなけど、
マウスを動かすと

ついてくる!

動画はいいから早く中身が見たいよ
というときは真っ先にスキップボタンを押すんだけど
だいたい隅っこの方にちょこんとあるだけなので押しづらい。

こうやって、ボタンの方から追いかけてきてくれると実に楽ちん。
ちゃんと動画を見たい人はマウスを画面から外せばいいだけだし。

まあもっと言うと
そもそもいきなり音楽が流れるの自体
個人的にはあまり好きじゃないし
動画をスキップしてもまた動画が出てきて
何のためのスキップボタンかもよくわからないんだけど、
ともかく追っかけてくる Skip ボタンは初めて見たので。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加