楽天銀行のメニューで不可解な点

なぜかこの部分はテキストじゃなくて画像になっている。
セキュリティ設定|ログイン履歴確認|暗証番号変更|キャンペーン一覧
文字列部分のそれぞれが画像。

横並びのメニューを画像で構成すること自体はわかる。
テキストだと環境によって幅が違って
レイアウトが崩れたり入りきらなくなったりするから。

でも他の部分はテキストになってて
Mac で見たらちゃんと(?)入りきらずに2段になってたりするから
そこにこだわって画像にしているわけではないように思う。

そして何より、せっかく画像にするのに
なんでアンチエイリアスなしのギザギザ文字なんだろう。
Windows 環境で他の文字とあわせるためかな。
いやでもそれならそもそも画像にする必要がない。

何か理由があってやってるんだと思うんだけど
いろいろ考えてみても思いつかない。
誰かわかる人いたら教えてください。

「中の人に聞いてみりゃいいじゃん」というのは
そうなんですけどそりゃまあそうなんですけど
ここはひとつ思いを巡らせてみる方向で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加