世界チャンピオンに教えてもらってヨーヨーを始めたよ

ヨーヨーを始めました。
きっかけはタイトルのとおり。

まずはこちらをご覧ください。

「世界一」の人に会うことなんてそうそうないし
動画みたら何かこんな感じだしで
いったいどんな人が来るんだろう思ったら、
これが何ともフレンドリーな兄ちゃんですっかり仲良しに。

ここであまり語るのもどうかと思うので、
どんな人なのかはこのあたりをごらんください。

ヨーヨーを手にしたきっかけ

ブラックのショーを初めて目の前で見て
すっかりやってみたくなってしまい、
その日のうちに彼のサイト経由でヨーヨーを売っているサイトへ。

おすすめのヨーヨーがいくつか挙げられてたんだけど
それでもどれにしたものか、と思ったので直接聞いてみることにした。

ちょうどその翌日一緒にお茶を飲む機会があったので
「自分はどれにすればいいだろうか」と聞いてみたら
「そういう話になるだろうと思って持ってきた」と言って渡してくれた。

なんとプレゼントしてもらいました。ありがとうありがとう。

教えてもらった

その後「じゃあやってみますか」ということで
そのまま近くの神社へ。

そのへんの神社で世界チャンピオンに教えてもらうヨーヨー。
何だこの贅沢な状況は。

ヨーヨー少年たちからしたら
うらやましくてしょうがないだろうなと思いながら
基本的な遊び方を教えてもらった。

持ち上げるわけでも何でもなくて、
彼は本当に教えるのがうまいと思う。
どうもうまくいかないところがあるときに
ひとこと言ってもらっただけで途端にできるようになる。

何かいろいろ誉めてもらったこともあり
すっかり楽しくなってしまいました。

そして Yo-Yo Bar

Yo-Yo Bar というイベントがあって

Yo-Yo Bar ~ 世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー ~

「今日、帰りにダーツでも行く?」みたいなライトな感覚で、
『ヨーヨー』で遊んでみませんか?という、
新たな遊びを求める大人の方への新感覚夜遊びイベントです。

というもの。

何かものすごく楽しそうなので行きたいなあと思っていたら
うまいこと開催日をあわせていただけた。やったあ。

ブラックのパフォーマンスが見られたり
直接ご指導いただけたり
いろんなヨーヨーを貸してもらえたりと
ちょっとでも興味がある人ならきっと楽しいイベントだと思うので
よかったらどうぞ。

大人はヨーヨーをやりましょう

気軽に始められるしいつでもどこでもできるし
よほど追求しない限りはお金もあまりかからないしで
大人の趣味としてはなかなかいいんじゃないかと思いますよ。

あとは、公園で大人が一人で練習してるのが
ごく普通の光景になるともっとやりやすくなるので
ヨーヨーをやる大人が増えるととても具合がいいです。
やりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加