東京で駅に近くて快適でサービス充実の格安ホテルを見つけた

こないだ東京で泊まったホテルがなかなかよかったのでご紹介。
あまり人気が出すぎると自分が泊まるとき困るんですが。

ここ。

KEIKYU EX INN
京急EXイン 新馬場駅北口

どこがどうよかったのか、順を追ってお話しましょう。

駅が近い

新幹線が停まる品川駅の2つ先にある「新馬場」という駅のすぐ近く。

どれくらい近いかというと、これくらい。
KEIKYU EX INN

行った日は雨だったんだけど
一回も傘を差すことなくホテルに入ることができた。

ロビーがかっこいい

ビジネスホテルというと無機質なイメージがあるけど
ここはおしゃれで落ち着いたデザインだった。
「アラビアンナイトの世界をイメージした」とのこと。

象の置物がお出迎え。

見間違えてなければ、花は生花だった。
KEIKYU EX INN

どこのリゾートホテルですか。
KEIKYU EX INN

広めのロビー。
KEIKYU EX INN

待ち合わせ用のソファ。
KEIKYU EX INN

向かい側にもソファ。
KEIKYU EX INN

部屋が広め

面積の数字までは見てこなかったけど
いわゆるビジネスホテルのシングルの中では広い方だと思う。
KEIKYU EX INN
ベッドが少し大きめなので、その分は広いはず。

ベッドが広い

シングルの部屋だったら幅 120 cm ぐらいのが多いと思うけど
ここのはシモンズ製、幅140 cm のセミダブルベッド。
KEIKYU EX INN

よく眠れました。
普段からよく眠れてるからベッドのおかげかどうかは知らんけど。

枕が選べる

部屋に最初から置いてある枕に加えて、
フロント横の棚から好きな枕を選ぶこともできる。
KEIKYU EX INN
低反発のやつとか、肩こり軽減のやつとか。

普段使っているのと同じテンピュールの枕を選んだ。
特に申し込みなどは必要なく、勝手に持って行けばいい。

備品・設備が充実

共用部分

ロビーにはネットにつながったパソコン完備。自由に使える。
KEIKYU EX INN

1階にはコインランドリーがあるので
長期滞在でも簡単な洗濯ができる。
KEIKYU EX INN
アイロンとアイロン台もありますね。

自動販売機と、その横には電子レンジが。
KEIKYU EX INN
ちなみに自動販売機は市場価格と同じぐらいだった。
ホテル内だからって上乗せはなし。

室内

ちょい広めの机。パソコン置いて作業するには十分だった。
KEIKYU EX INN

机には電源2つとネット接続用の LAN ソケット。
KEIKYU EX INN
電源が2つあるとなかなか便利。
パソコン使いながら Pocket WiFi を充電した。

LAN ケーブルは自分で持ってこいやって書いてあったけど
実は引き出しの中にあった。
KEIKYU EX INN

椅子は高さ調節とリクライニング可能なやつ。
KEIKYU EX INN
何時間か座って作業したけど平気だった。

加湿機能つき空気清浄機も全室に標準装備。
「プラズマクラスター」のやつ。
KEIKYU EX INN
棚には湯沸かし器やらカップやらグラスやらサービスのコーヒーやら。

最近は置いてあるところ増えてきたけど、
リセッシュがあるのも嬉しい。
KEIKYU EX INN

ズボンプレッサーも標準装備。
KEIKYU EX INN

空の冷蔵庫。
KEIKYU EX INN
近くにコンビニがあるので買ってきたものを入れといた。

何か照明スタンドもおしゃれ。
KEIKYU EX INN

ベッド脇の小棚と電源も便利。
目覚まし代わりの携帯電話を充電するのにちょうどいい。
KEIKYU EX INN

朝食付き

ホテルでもらったチケットを持ってすぐ横にあるドトールへいくと、
軽い朝食をいただくことができる。
KEIKYU EX INN
珈琲つきの朝食。オレンジジュースに変えるのは50円増しだった。

そして安い!

そりゃお金だせばいくらでもいいホテルはあるだろうけど
このホテルはこれだけ整ってて安いのが魅力。

時期や曜日にもよると思うんだけど、
今回は1泊あたり税込みで5,350円だった。

というわけで

コストパフォーマンスはこれまで泊まった東京のホテルで最強。

「いやいやもっといいホテルあるよ」っていう人は教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “東京で駅に近くて快適でサービス充実の格安ホテルを見つけた”

  • 2010/06/07 15:11

    すごい~!!! 素敵♪
    ぶらっと東京に行くときに ぜひ利用します♪
    今までは 浅草にあるホテル3890円を利用してましたが
    金額に見合ったそれなりのホテル…
    次は 新宿のビジネスホテル5500円…これは文字どうりビジネスホテルです…
    今回ご紹介のホテルは 別格ですねぇ~!