こんな理由で普段使いの銀行を選ぶ人が増えてきてるかも

銀行の口座はいくつか開設してるけど
日常的に使うものは限られてくる。
横文字で言ったらメインバンクですか。

どの銀行を主に使うかを決める規準は人それぞれだろうけど
自分と同じ理由の人が多いんじゃないかと思って書いてみる。

あまり現金を持って歩かない方なので
必要な時にさっとおろせると便利。

いつでも利用できる ATM ということで考えると
コンビニにあるものを利用するのが一番楽ちんなんじゃないだろうか。
ほぼ24時間使えるものが多いし、すぐ近くにあるし。

ということで、普段使っている銀行は
「最寄りのコンビニで使えるから」という理由で選んでる。
手数料無料で出し入れできるところ。

考えてみればこれは面白い状態じゃないだろうか。
銀行というのは経済活動の中心にありそうな機関なのに
それを選ぶ規準となるのがコンビニエンスストア。

何かコンビニを中心に生活がまわってる気がしてきた。
これでいいんだろうか。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “こんな理由で普段使いの銀行を選ぶ人が増えてきてるかも”

  • 2010/03/27 20:40

    いいんですよ、きっと。
    コンビニエンス、だから「便宜上」ってことで。

  • 2010/03/28 10:13

    良いのではないでしょうか。
    先週私も、”そんな理由”でネットバンクに口座作ったばかりです。