Firefoxのステータスバーに天気予報を表示してくれるアドオン

Firefox のステータスバーに
天気予報を表示してくれるアドオンがあった。

これを入れておくと、
Yahoo! の天気情報からデータを拝借してきて
ステータスバーの右端に
今日と明日の天気、最高気温、最低気温の予報を表示してくれる。

「ステータスバーに Yahoo! の天気予報を」
という名前のアドオン。そのまんまですね。

表示部分を右クリックして「設定」を選べば地域が選択できるので

自分が住んでるとこを設定しとくといいんじゃないかな。

まあ天気予報は四六時中確認していたいものではないかもしれないけど
わざわざ見に行かなくても表示されてるから便利そう。

ただ、現行のバージョンについていえば
表示方法の都合でちょっと戸惑うことがあるかも。
今日:曇り - 19℃/10℃ 明日:雨 - 17℃/10℃
一瞬、マイナス19℃かと思った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “Firefoxのステータスバーに天気予報を表示してくれるアドオン”

  • 2010/03/07 03:04

    天気予報を見る為に、わざわざ他のページにアクセスしなくていいので便利いいですね。
    最近は携帯でも待受け画面に天気予報を表示してくれていたりしますが、このアドオンはそのPC版という感じで便利そうですね。