もうすぐアラサー

24歳女性が「もうすぐアラサー」と言っていた。

「アラサー」というのは “around thirty” のことですね。
30歳前後のお年頃。

もともと30という年齢に何らかの意味を持たせて
そこを規準としてその前後、という意味で使われるようになったのに
今度はその年頃を意識して「もうすぐアラサー」て。

次はきっと20代中頃の「もうすぐアラサー」に
「プレアラサー」などという名前がつけられ、
さらにプレアラサーを意識しはじめる20代序盤が
「プレアラサー予備軍」と呼ばれるようになる。

最終的には中学生ぐらいが
「もうすぐ前プレアラサー予備軍準備期間だわー」
などと言いだすに違いない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “もうすぐアラサー”

  • こんにちは、

    2010/01/15 09:02

    確かに、思わず笑ってしまいました。(爆)