2009年の人気記事トップ10

昨年に引き続き、
今年よく読んでもらった記事を10こほど。

  1. "241543903"で画像検索したらわけのわからない写真がいっぱい出てくる件 

    これは面白い試みだと思った。新しいアートの形ですか。

  2. 鼻づまりが一発で治まる(ことがある)方法 

    3月に書いた記事だけど、むしろこの時期に活躍するかも。

  3. 言葉の順番がいかに重要かを示すひとつの例 

    「今大事なのは仕事 いつも大事なのはお前」は今も語り継がれる名ゼリフですね。

  4. Gmailを乗っ取られてないかどうか確認する方法 

    物騒な世の中なので、これほんとときどきチェックした方がいいですね。

  5. 手数料無料で小銭をまとまったお金に両替してもらう方法 

    最近は ATM でもできるところが増えているようなので、混雑状況を見てより適切な方法で。

  6. 「道具はいいのを買いなさい」という助言が意味すること 

    その後お買い物をするときもこの教えがずっと生きている。

  7. べちゃべちゃの天ぷらが簡単にサクサクになる方法を試してみた 

    もう揚げたてじゃなくても悲しむことはない。

  8. ハロウィン版Googleロゴに施されたいたずら 

    こういういたずらなら見習いたいと思った。

  9. ATMでお金をおろすときに紙幣の種類を指定する方法 

    どうも最近はこのやり方が効かない ATM も増えてきたらしい。世知辛いですね。

  10. 「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる 

    この本 Amazon で見事2位まで行った。テープを巻くだけでヤセる!みたいな本を抜くことができなかったけど。

いつも読んでくださってる方も
たまたまこの記事だけ見てくださった方も
ありがとうございます。

来年もどうぞよしなに。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加