大食い番組の内容説明がいくらなんでもやりすぎな件

何気なしにテレビの番組表を見ていたら大食い番組の内容説明が目に入った。

これが言い訳めいているというか、かなり苦しそうな物言い。

この手の企画は批判されやすいだろうから先に手を打っておいたのかもしれないけど、いくら何でもやりすぎじゃないだろうかこれ。

元祖!大食い王決定戦 最強の名を継ぐ者たち :テレビ東京

番組内容
“おいしく沢山食べることが大好き”な大食い自慢が集結。番組では、安全性、食べ物の扱いなどに留意しながら、
大食い三か条
(1)大食いは健康であれ
(2)早食いは厳禁
(3)食べ物に感謝を
を念頭に置き、その健啖ぶりを競う。

  • おいしくいただいてます!
  • 安全性に配慮してます!
  • 食べものを丁寧に扱うとか当然!
  • 食べ過ぎて健康を害するようじゃダメですよね!
  • 早食いなんてもってのほか!
  • 食べものには感謝しないとね!

もう想定しうる批判をぜんぶ予防しといた感じですか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “大食い番組の内容説明がいくらなんでもやりすぎな件”

  • 2009/09/28 12:59

    じゃあもう番組自体やめとけって感じですねぇ…
    ギャル曽根ちゃんはおいしそうに食べるので好きなんですけど、
    昨日は出てなかったようす…?