テレビ番組『検索猿人』の企画をお手伝いさせてもらいました

何ヶ月か前から進んでた話なんだけど
完成したとの連絡をいただいたのでこちらにも。

テレビ番組でネットを扱う企画をやるということで
お手伝いをさせてもらってました。
お手伝いと言っても、企画について勝手な意見を言う係ですが。

内容はこんな感じ。

FNSソフト工場 芸能界ガチ調査バトル 検索猿人 – Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

デジタルvsアナログ。1回戦は検索猿人、優木まおみとアナログ原人、ますだおかだ・岡田が超高級ラーメンを探してガチバトルを繰り広げる。何と4万円超のラーメンを探しだすのはどちらだ?2回戦はパソコンを触ったことも無いというデヴィ夫人と、キーボードを枕にして寝ると豪語する南キャン・しずちゃんが、居酒屋で働くお猿さんの秘密に迫る。果たしてこのお猿さんの大好物とは?これが意外なものだった。勝負結果も意外!?

この番組の生みの親とも言える方と
何度も企画について話し合いをしたんだけど、
なかなか作り手の思ったようにはいかない世界みたいですね。

検索がテーマということで
ネットで情報を見つけ出す方法を制作側でいろいろ検討したものの
テレビ局側で「時期尚早」と判断されてなかなか採用されなかったり、
ゴールデンタイムでの放送ということで
どうしても老若男女にわかりやすい内容にせざるを得なかったり。

そのへんの話も、書けそうだったらまた書きます。

仕上がって放送されることも決まってますが
放送の日程は地域によってバラバラ、あるいは未定。
いまの時点でわかってるのは

  • テレビ新広島: 2009/7/31(金) 19:00 – 19:57
  • フジテレビ: 2009/8/21(金) 深夜

ぐらい。他もわかったら追記します。
よかったら見てね。

一応エンドロールに名前が出るらしいんだけど、
その肩書きがちょっと・・・これはテレる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “テレビ番組『検索猿人』の企画をお手伝いさせてもらいました”

  • 2009/07/28 12:10

    デヴィ婦人。。。
    確か ブログ やってなかったっけ?

  • ぜんごろ

    2009/07/28 12:36

    録画しておきました。。

  • ちちち。

    2009/07/29 08:23

    見ます!