やかん探しは The Kettles で

dubstronica の人がやかん専門サイトをやってるのを先ほど知った。

やかんというのは他の調理器具よりも
表に出ている時間が長いと思う。
お湯を沸かす間だけじゃなくて
ゆっくりお茶を飲むときなどはテーブルの上に置いておくこともあるし。

そんなとき、外見が残念なやかんより
見ているだけで嬉しくなってくるようなやかんを使う方が
きっとお茶の時間が豊かになる。

そう考えると、やかんのデザインというのは
ポットやカップのデザインと同じぐらい大事なんじゃないだろうか。

うちは無粋にもティファールの電気ケトルを使っているので
やかん必要ないんですけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加